2014年8月23日

妖怪ウオッチ(っぽいもの)

最近「妖怪ウオッチ」なる、腕時計の名称がタイトルになっているアニメが人気の様ですが、うちにそれらしきものがいっぱいあったのでアップします。

まずはこちらから。妖怪(の顔っぽい)ウオッチです。


全体像。妖怪でなく、おばけですね。名前もウイスパーでもなくキャスパーですね。顔の延長の体部分がベルトに印刷されています。


蓋を開けるとこんな。キャスパーの顔がベルトの体と微妙にずれた位置に印刷されてます。


裏面。ベルトの体の印刷の首の切れ目が波打ってるのが気になります。


これも妖怪(っぽい)ウオッチ。


妖怪でなく、妖精でしたかね。確か髪の毛を撫でると良い事がある北欧系のトロールだった様な。


次も妖怪(っぽいものが中に入ってる)ウオッチ。


パコッと開けるとフランケンが寝てたりしてます。手上げている少年(多分MIGHTY MAX)は蓋を開けた後に自分で穴にさして立てます。


次。形が妖怪ウオッチっぽいもの。まぁ、丸いってだけですね。中には液体が入っていてカエルが浮いています。


側面から見るとこんな。かなりなドーム形状です。


あと2ついきます。機能的に妖怪ウオッチっぽいもの。BEN 10の腕に巻く時計らしきもの、OMNITRIX。前にイタリアに行った時に買いました。


パッケージ裏はこんな。妖怪ではありませんがエイリアンを見る事が出来ます。


全体像はこんな。メダルでなくフィルムの挟み込まれたディスクが付いてます。これを本体にセットして見ます。


黄色い矢印の部分にディスクをセットし、青い部分から覗きます。赤矢印の部分は明かりとりの窓です。ここから光をとり、ディスクのフィルムのエイリアンを見る様になっています。


ディスクはこんな。8種類の映像が見れる様になっています。


実際に覗いたところ。かなりボヤけてますが、とりあえず見えます。


腕に巻くとこんな。かなりの巨大さです。(これはamazonにもまだこちら にありました。)


で、最後。これもメダルではありませんがディスクを収納することが出来るもの。仮面ライダー響鬼の変身ベルトっぽい腕に巻くもの。


蓋が開き、ディスクを収納し、それを飛ばすことも出来ます。構造的にはこれが一番妖怪ウオッチに近いですかね?


側面のボタンを押してディスクを飛ばします。上の画像右上の様な的もついており、ディスクで妖怪を倒します。和風な妖怪を倒すという目的も妖怪ウオッチに近いですね。


以上、妖怪ウオッチっぽい時計がいっぱいあったのでアップしてみました。(これだけ妖怪ウオッチと連呼するとアクセス数も上がりますかね?こんな内容で大変申し訳ありませんが。。。Pebbleでとりあえず妖怪ウオッチっぽいのを作りますかね?)