2014年8月16日

Let it go~なwatchface

前回作ったPebble Watch用watchfaceのAUTO_COMMANDのプログラムの画像差し替えだけでこんなwatchfaceを作ってみました。通常は時刻表示をしていないのですが、腕を振るとエルサの手の上に雪の結晶っぽいものと一緒にLet it go〜と時刻が表示されます。


動画はこちらです。気合い入れて作れば雪の結晶のパーティクルな現れ方とか出来るでしょうが、黒い四角いマスクの上下移動のみで時刻を出すアニメーションです。


最初は以前に作ったエルサのステッカーのイラレデータを貼っただけで作ってたのですが、、


どうせなら、Pebbleのモノクロ2階調でどこまで表現できるか、チクチク描いてみました。が、どうもやっぱイマイチですね。グラデ具合とか黒バックでの黒い腕の最低限のドット打ちでの表現のし具合とか。。こういうアニメの再現系ならi'm watch(もしくはAndroid Wear系)でフルカラーで作る方が素直ですね。私的にはドット絵が好きなのでがんばってみたのですが。


以上、アナと雪の女王なwatchfaceのご紹介でした。(App Storeにアップするのは自粛してます。すみません)