2014年11月18日

Apple Watch 発表!

ついにiWatch改めApple Watchが発表されましたね。発表前までは下の様なAppleのカウントダウンサイトなwatchfaceを作ってドキドキして待ってました。


で、久々のone more thingの後、めでたく発表。何年待ったことか!リューズをスクロールホイールとして使うUI、極めてシンプルな本体デザイン、非常に魅力的です。あのIKEPODのまんまなエラストマーベルトを見るとマークニューソンがからんでいることは確実かと思われますが、本体デザインにまでからんでいるか等は公には発表はありませんでした。
で、とりあえずAppleWatchのサイトのスクショをとって、久々のnano時計に入れてみました。時計としての機能はありませんが、腕に巻く液晶デバイスからこの表示を出しているという事実だけでこの時点でかなり満足していますw


で、お約束のPebbleのwatchfaceでAppleWatchを再現。これで発売日までしのいでいようかと思います。


以上、ちょっと遅くなりましたが、AppleWatchめでたく発表、のアップでした。3Dプリンターで立体も作ったので追ってアップします。