2014年12月7日

アオイホノオのトンコさん時計を作った

最近Pebbleのwatchfaceを作ってなかったので久しぶりに作りました。少し前テレビでドラマ化され、思いっきりはまってたアオイホノオのトンコさんのwatchfaceです。(既にBD も出てますね。)時刻表示以外の画像を作成し、久しぶりにジェネレーターで作成しました。トンコさんが毎度ホノオ君に顔を近づけメーテルの様な励ましを告げるシーンです。山本美月さんの実写版も考えたのですが、Pebbleの2階調ではやはりつらいので漫画のオリジナルの方にしました。下はInstagramにアップした画像です。


最近また初代Pebbleもはめているので、そちらにもいれてみました。やはりこういったネタは初代の方が似合います。


しかしドラマ化されるまで知らなかったのですが、アオイホノオは当時ヤマトやあだち充等にはまってて、模写ばかりしていた私にはドストライクな漫画でした(現在も連載中ですが)。テレビの実写版もオリジナルの再現以上と言っても過言ではない位、各俳優さんが非常に良い演技をしていたと思います。是非続編を期待したいです。以上、トンコさん時計のアップでした。