2014年12月31日

WATCHFACE今年のダウンロード数

これまでPebble用にいろいろなwatchfaceを作ってきましたが、PebbleのオフィシャルなApp Storeと、MY PEBBLE FACES、およびGumloadで販売した、トータルのダウンロード数を年末なので数えてみました。
有料、無料、細かいバージョン違い等、トータル18個のwatchfaceをこれまでアップしてきたのですが、結果、全てひっくるめた総ダウンロード数は21,701でした。・・・正直多いのか少ないのか、良く分かりませんw 私的にはかなりの数だと思ってます。ダウンロードして使用して頂いている皆様、有料版をご購入して頂いた皆様、ありがとうございました。

で、ダウンロード数、ダントツの第1位は6,473ダウンロードのTECHNO 01でした。一番お気に入りのオリジナルデザインが一番ダウンロードされたのは嬉しいですね。今見ると直したいところがちょこちょこあるのですが。。それにしてもジェネレーターサイトには感謝です。



ちなみに第2位はNEXTATLAS、第3位はDIGIBORGでした。(リスペクトとかオマージュとか都合のいい言い方はありますが、DIGIBORGはあくまでオリジナルデザインはセイコーさんですので、現在はAppStoreへのアップ、販売等はしていません。「二次創作同人watchface」ということで、App Storeにアップするのを控えているヤマトとかアオイホノオとかのwatchfaceと一緒にコミケで売ると良いんですかね?)

最近はいろいろ忙しくて作っていませんが、今回の冬休みは例年よりもちょっと長いので久しぶりに作ろかと思ってます。・・・以上、これまでダウンロードされたwatchfaceの数のアップでした。皆様、良いお年を。