2015年2月1日

アオイホノオの津田さん時計を作った

以前にPebble用のトンコさん時計を作りましたが、今回は津田さんバージョンを作ってみました。


津田さんならホノオくんの背中をバンバン叩いてるシーンにしたかったところですが、なかなか144x168ドット2階調化に心地よく収まるカットが無く、13巻にあったホノオくんの隣で耳パンを食べる津田さんとしました。例によってかなりドット絵として修正を加えているのですが、まだあちこち未完成な感じです。ハルコさん時計の様にもう1セリフ追加して日にちも表示するようにしようかとも検討中ですが、、、とりあえず津田さん時計を作った、のアップでした。・・・それにしてもアオイホノオ、メディア芸術祭マンガ部門優秀賞に続き小学館マンガ賞受賞とすごいですね。だんだんつまらなくなってきたメディア芸術祭、今週から始まる展示で唯一楽しみな展示です。きっと原画が展示されることでしょう。ちなみに下はテレビドラマのアオイホノオの撮影現場の裏話等を連載中のアオイホノオとは別に漫画化した、島本和彦さんご本人によるアオイホノオの薄い本(いわゆる同人誌)4冊です。コミケに行かずともこちらで買えますが、ディレクターズカット収録のBlu-ray BOX 同様、必読な薄い本かと思いますw