2015年2月25日

Pebble Time キタ!

新型Pebble、きましたね。PebbleらしくKickstarterから。画像がリークされててほぼそのままですが、かなりいい感じです。


カラーのE-PAPERディスプレイ、7日間持つバッテリー、より薄型化、ゴリラガラスにPVD蒸着のステンのベゼル、防水(どの程度かは不明。マイクの穴があります)、22mm幅の汎用ベルト使用可能、充電の接点が背面に行ってますが、汗等による腐食対策はまぁ大丈夫なのでしょう。


あとはオリジナルのwatchfaceの扱いがどうか、というとこですね。すでにポチったので5月の出荷が待ち遠しいです。取り急ぎ。

追記・・・Instagramにアップしたカラー化したデジボーグとトロを貼っておきます。(watchfaceは現状の白黒のものがそのまま表示できる様ですね。)



画面解像度は144x168と現状と同じ様ですが、カラー化、やっぱいいですね。メモリー液晶でのカラー化なので64色という制限はありますが、ここで写真を見る訳でもないので十分です。Pebble Timeもcartoon的な挙動とフラットデザインなGUIで上手くまとめていますし。発売が楽しみです。

2015.2.28. 追記・・・昔作ったヱヴァっぽいのにも色を付けてみたので貼っておきます。


グラデ部分はつらそうですが、大分らしくなりますね。Apple Watchと違い、カラー対応したSDK3.0も早速公開され、発売と同時に自作カラーwatchfaceが入れられそうですね。

2015.6.23. 追記:こちらに届いた実機レビューをアップしてますので、宜しければどうぞ。