2015年2月7日

久しぶりにオリジナルwatchfaceを作った。

久しぶりにオリジナルデザインのwatchfaceを作り、App Storeにアップました。まずは六角形をモチーフとしたHEXAと名付けたwatchfaceです。(上メニューのWATCHFACE STOREのページにも同様のアップをしています)機能は時刻表示のみで、下の画像の状態で21:46です。分かりますかね??


分かりやすく数字部分を赤で塗ってみました。上段で21、下段で46、となります。


フォトショのウインドウのスクショで申し訳ありませんが、この様に通常のデジタルの7セグメントを斜めに並べた2つの六角形に置き換えてフォントをデザインしました。


テクノな感じを狙ったはずが、やってるうちにどうもケミカルな感じになってしまいましたが、、、無料ですので、宜しければ是非使ってみて下さい。ダウンロードはこちらからできます。

ちなみに下は検討段階の画面です。ピンクの部分がフォント画像の領域で最初はこんなでもっと読みにくいデザインをしていました。


もう一つは216個の数字で時刻を表示しているNUMBERSです。領域を4分割し上段で時、下段で分を表示しています。ジェネレーターサイトの進化のおかげもあり、大きいフォントでどかーんと時刻表示するwatchfaceばかり最近増えてきたので、逆を狙って大量の極小フォントで時刻表示をするwatchfaceを考えてみました。



こちらもApp Storeに1回アップしたのですが、ダウンロードするとどうもクラッシュする様なのですぐひっこめました。Pebbleに直にインストールしてる分には問題無かったのですが。。。修正版が出来次第、またアップ予定です。2015.2.8. 追記:修正版、App Storeにアップしました。こちらからダウンロードできます。)

以上、久しぶりに作ったオリジナルなwatchfaceでした。