2015年6月16日

Apple Watch・iPhone充電スタンド 続報その5。量産化決定!

先日、アクリル業者の友成工芸様(以前に私がデザインして販売したアクリル製 iPod shuffleケースでお世話になった業者さんです。)と打ち合わせまして、当Apple Watch・iPhone充電スタンドの発売が決定しました。形状はほぼこのままで、手前右下に小さく「UTDESIGN / TOM PRODUCTS」とロゴを入れる予定です。(TOM PRODUCTSとは友成工芸様のオリジナルブランド名です。)


価格、発売時期は以下のとおりです。

価格:3,900円(税別)
発売時期:7月上旬
販売場所:amazon及び友成工芸様のwebオンラインショップにて販売します。販売開始次第当ブログにてお知らせします。

大きさ:高さ111mm、幅131mm、奥行き110mm
重さ:162g
材質:厚さ5mmの耐衝撃性アクリル
色:無色透明
製造:友成工芸様(まだ当スタンドの情報は掲載されておりません。)
製造国:日本

対応機種
・全てのApple Watch(全ての純正ベルトに対応)
・iPhone6、6Plus、5、5S(Lightningケーブルを使用するiPhoneに対応)(iPhoneはケース装着時で厚さ約15mmまでのケースに対応しています。)

その他
・各充電ケーブルは付属しておりません。別途ご用意下さい。
・Apple Watchを置かなければiPhoneの横置きも可能です。
・Apple Watch以外の腕時計を置くことも可能ですが、その場合は時計の帯磁を防ぐ為に充電ケーブルは外してご使用下さい。(充電ケーブルの丸いコネクター部分にはApple Watchに固定する為の磁石が内蔵されています。)


一品一品友成工芸様のアクリル職人による手作りのスタンドです。アクリル板の切削と曲げだけによるシンプルな構成が故の美しさと堅牢性を兼ね揃えたスタンドです。
必要最低限の工数で製作出来るデザインを友成工芸様と検討したことにより、インジェクション成型等では得られないハイクオリティーな仕上がりを安価な価格で皆様にご提供出来ることが可能となりました。




毎日充電が必須なApple WatchとiPhone。寝る前の面倒な日課を少しでも心地良く・・・Apple WatchとiPhone、毎晩仲良く並べて充電しましょう。もちろん、ベッドサイドでなく、パソコンの横等に置き、毎日の定位置にされるのも良いかと思います。またApple Watchユーザーだけでなく、iPhoneを充電しながら置けて、操作も出来、横置きも可能なiPhoneスタンドをお探しの方にもお勧めです。iPhoneを置き、普通の腕時計をかけて頂いても全く問題ありません。

必要最低限の極めてシンプルなデザインですので、どんな環境にも違和感なくマッチすると思います。発売までもう少々時間がかかりますが、皆様、是非このスタンドをご活用下さいませ。

〜最終製品入手次第画像をアップしますが、取り急ぎ以下、前回アップした画像再掲載します。後ろ足部をもう少し後ろに開き安定性をアップさせる以外はこの形状で販売します。詳細は前回のアップをご覧下さい。









以上、発売決定の速報でした。皆様、よろしくお願い致します。