2015年7月2日

新watchface "HEXA2" アップしました。

以前に作ったHEXAという、6角形をモチーフにしたwatchfaceをカラー化し、PebbleのAppstoreにアップしました。こちらからダウンロードできますのでPebble Timeユーザーの皆様、宜しければお使い下さい。(WATCHFACE STOREのページにもアップしています。)相変わらず読みにくいのですが、下の状態で07:35です。


オリジナルの白黒バージョンはこちら。(以前に紹介したページはこちら)なんかもうPebble Steel懐かしいですね。これに対してちょこちょこ手を加えてます。


で、カラー化が意外と難しく、かなり悩みました。赤くするとエヴァっぽくていいはいいのですが、エヴァっぽいのはもっとエヴァっぽいのを他に作ってるのと、赤が意外と実機上で明度が低く、黒バックでは見にくいので結局グリーン系にしました。で、単色なのも単調なので、赤とブルーを少し加えています。


データ上はかなり彩度の高いグリーンですが、実機で見ると上の最初の画像位に落ち着いてみえます。


本当は日付け表示やバッテリー残量等機能追加しようとも思ったのですが、、力尽きましたw よろしければ使ってみてください。・・・以上、カラー化watchfaceアップ第1号でした。