2015年12月20日

Appebble Watchを作った。

Apple Watchっぽいwatch faceを作ってみました。Apple Watch + Pebble Watch なので、Appebble Watch、です。


Apple Watch同様、中央の小さいアナログ時計のアイコンで時、分、秒を表示し、それだけでは小さすぎて分かりにくいので、その両サイドの赤いアイコンで時、分をデジタルで表示しています。また、曜日と日にちを中央上のアイコンで表示し、右上のグリーンのアイコンでバッテリー残量を表示しています。この位のwatchfaceなら以前に作ったプログラミングの転用ができるので、こんなネタ系なのはすぐ出来ちゃいますね。


数ヶ月ぶりに充電し、起動させたApple Watchと。起動させて気がついたのですが、Pebbleの方のアイコンデザインは古かったですね。。昔とったスクショから作ったのですが、、よく見るとちょこちょこ違ってました。(もう面倒なので修正しません。)


 以上、Appebble Watchを作った、のアップでした。(しかし、ずっとRound使ってて、久しぶりにTimeに戻ってきたら、「あー、四角、落ち着く!」となりましたw やっぱRoundでギークな感じを狙うのは間違っていて、Roundは細いベルトの方で、か細く、おしゃれに使用するのが良いのだな、と改めて思った次第です。)