2016年5月26日

Pebble2は大分小さそう

公開されているPebble2の3Dデータを初代Pebbleと比較してみたのですが、新型のPebble2は一回り小さそうですね。下はgifアニメでの比較です。1秒ごとにPebble2にClassicのデータを重ねて表示しています。


側面図。黄色が新型のPebble2です。特にラグ部分の大きなR面が大分体積が減っている様ですね。(そもそもここは初代でも薄く出来た部分ではあると思いますが。)


3面と斜視。各ボタンもかなり小さくなっている様です。


データがあるので3Dプリンターで出力して現物比較するのが一番かと思いますが、取り急ぎデータ上での比較でした。

2016.5.27. 追記・・・この3Dデータで側面のスイッチの根元の立ち上がり部に谷Rが付いていたのが気になっていたのですが、このあたりの画像を見ると(画像の物はモックっぽいのですが、)側面は一体のゴム製のスイッチの様ですね。防水性はこの方が簡単に出来るかとは思いますが、ちと残念。。Pebble2はプラスチックケースで、妙に力まないフットワークが軽い感じがよいのではありますが、立て付けの悪さからくる限度を超えた安っぽさになっていないことと、使っているうちにラグのあたりからめくれてこないとを切に祈ります。