2016年6月11日

新AppleWatch、キタ!

ずっと買おう買おうと思ってて買いそびれてた時計をやっと買いました。某リンゴマークの形をしたLED時計です。


右側面上のスイッチを押すとこの様に赤LEDで時刻表示をします。スイッチを押していくと、日付け、秒と表示が切り替わります。


側面のスイッチは結構大きめ。下のスイッチはLED点灯時に押すと修正モードに入ります。


腕に巻くとこんな。画像では大きめに写ってますが、そんなに巨大なイメージはありません。


Apple Watchと並べるとこんなです。


2年程前に3Dプリンターで作った、Pebble Steel、AppleWatch化カバー(こちら)と並べてみました。こう見比べると大分プロポーションが違います。


3本並べるとこんな。


葉っぱのところをフォトショで黒くしてみました。この方がより某リンゴマークっぽくなって良いですね。


背面。ステンのカバーがネジ止めされています。


開けた状態。CR2032を1つ使用します。


更にモジュールを出した状態。窓は若干スモークがかかってます。


モジュール単体。左側にもプッシュッスイッチがあり、押すと8888とLEDフル表示状態になりました。このモジュールを使用してオリジナルのLED時計が作れそうですね。


以上、iPhoneと何も連携せず、機能は時刻と日付けしかないけど、バッテリーはおそらく1年位は持つAppleWatchのご紹介でした。amazonではこちら から購入可能です。

2016.7.2. 追記・・・そう言えば、AppleWatch、もう一つもっていたので一緒に撮影しました。昔ノベルティーか何かでもらったアナログなAppleWatchです。


並べると、カラーリング的にも機能的にもネガポジ反転な感じですね。以上、AppleWatchの画像追加でした。