2016年7月3日

Instagramにアップした時計画像いろいろ

天気の良かった先週の日曜、窓際でいくつか時計を撮影し、Instagramに画像をアップしたので、こちらにも貼っておきます。

SICURAのワールドタイム。GMTとニューヨークの針もあります。沢山ある黄色い三角が効いています。ベゼル部分は本来は黄色と青のツートーンカラーなのですが、いい具合に色が抜けてくれてます。物としたはかなりジャンクな状態でオーバーホール必須状態です。


SICURAのINSTALITE。昔、デッドストック状態で1万円台で大量に出回っていた時に購入。つるっつるのクロームメッキがされています。機械式のメカデジですが、バッテリーが2つ必要で、右のボタンで照明が点灯します。


これもSICURAのメカデジ。上から、日、分、時を窓で表示しています。


Optel社の世界初の液晶モジュールを使用した、極めて初期の液晶デジタル時計。上にプッシュボタンが並ぶ珍しいモデル。


世界一カッコイイ計算機付き時計、HP-01。(ブログではこちらで紹介しています。)


LIPのレトログラード。縦は非常に珍しいと思います。(ブログではこちらで紹介しています。)


PULSARの通称P-3。この丸々さ加減がかわいいです。久しぶりに電池入れてみようかな。通常は時刻表示をせずに、腕をくるっと回すと時刻表示するのはAppleWatchと同じですね。


Pebbleのことばかりしていたので、久しぶりにいろいろな時計達を眺めるとやっぱ楽しいです。以上、Instagramにアップした画像のアップ、でした。