2016年8月11日

シン・ゴジラのwatchface作りました。

シン・ゴジラ、良いですね。どこがどう良かったかは全てネタバレを含んでしまいますし、すごーく長くなりそうなので、記載はしませんが・・・日本人は全員見るべきな映画だと思います。私は2回観てその後娘が観に行きたいーとのことで3回目を観てきたところです。
ということで、久しぶりにwatchfaceを作りました。シン・ゴジラネタでこれで5時(ゴジ)ラちょうどです。



下はInstagramにアップした画像。9時56分。


最初は下の画像の様に、時表示の数字を5時の時だけカタカナの「ゴ」を表示する様にしようかとも思ったのですが、やはり後に出るTime2での解像度アップが控えてる今はどうも新しいwatchfaceを気合いを入れて作り込む気がしないので、結局ジェネレーターサイトで普通に数字で時、分表示をするお手軽な案(上の画像)に留まりました。


単に「巨災対」とか、「環境庁自然環境局野生生物課長補佐」とか明朝で表示してるだけのとかもよいかと思うのですが、何かしら画像と時刻表示をからめたかったのでこんな案になりました。・・・以上、久しぶりにウォッチフェイスを作ったことのアップでした。