2017年1月2日

あけましておめでとうございます。

2017年、あけましておめでとうございます。PebbleファンにはFitbitによる買収というショッキングなニュースのあった昨年ですが、、、本年もPebble用watchfaceは新案が思いついたら作成していくつもりです。しかしながら、Pebbleから新製品の発売は事実上もうありませんので、私は徐々にApple Watchの方に移行していくかと思われます。watchfaceを解放していないApple Watchで何ができるかはわかりませんが・・・Swiftなど勉強していこうかと思います。


また、昨年末期間限定でアップした、販売せずに私が個人的に作って楽しんでいたwatchfaceの頒布のページはとりあえず上のメニューバーのWatchface Store2に移動させておきました。もう少し置いておこうかと思います。

で、下は私の今年の年賀状です。ブレードランナー2049公開の年にからめてブレードランナーのラスト、ルトガーハウアーが鳩を握りしめているシーンの画像をイラレのライブトレースで一発変換したものです。

個人的にも本業の仕事がかなりゼロリセットされた様な状態ですので、今年からまた心機一転、色々とやっていこうかと思います。(今年は取り急ぎとある本にデザイナーとして登場する予定です。)以上、今年も当ブログをよろしくお願い致します。