2017年4月10日

Pebble用白黒デジボーグwatchfaceの秒表示なしバージョンを追加しました。

最近海外の方からリクエストが多いのですが、今回はそのリクエストに応えての久々のPebbleのwatchfaceのアップです。カラー版では作っていた、デジボーグの数字による秒表示を日にち表示に変更したものを白黒版でも作りました。カラー版では日にち表示バージョンでも左上の秒のグラフィックによる表示は動いていたのですが、頂いたリクエストではそれも動かない様にし、より省電力なものにしてくれ、とのことでしたので、今回の白黒バージョンでは秒のグラフィック表示もフル表示状態で固定し、動かない様にしました。既にGumloadのページにはアップしてますので、ご希望の方はこちらのリンクよりどうぞ。秒表示有りの通常版と今回のバージョンの2つを同時購入することが出来ます。既に通常版をご購入頂いている方は再ダウンロードで秒なしのバージョンもダウンロードできますので、宜しければどうぞ。バッテリー寿命の長いPebbleですが、常に動いている秒表示を無くすことで、よりバッテリー寿命を長くすることができるかと思います。下は今回アップした白黒デジボーグwatchfeceをインストールしたPebble2です。久々に充電、起動しましたが、、、やっぱいいですね、Pebbleは。パキッとした液晶、グリーン×ブラックのツートーンのオリジナルなデザイン、軽い本体。消滅がほんと悔やまれます。


ついでに先日作ったApple Watch用デジボーグとツーショットを撮りました。どちらも秒のグラフィック表示はフル点灯状態で動きません。(Apple Watchは数字による秒は動いてますが。)


Apple Watch、グレーの表示状態。


で、撮影しているとApple Watchはすぐに表示が消えてしまいます。常時点灯のPebbleの良さを再認識しました。


他に最近来たリクエストでは、デジボーグをインストールした私のブログのApple WatchとPebbleの画像と共に、「これらの時計を私に売ってくれ。」とのメールが来たりしてましたが(スマートウォッチだという認識が無さそうでした。)、Pebbleの場合は何も私のを買わなくてもamazonなどで本体を購入し、私のwatchfaceを購入しインストールして頂ければ同じ状態になるので、それをお勧めし、丁重にお断りさせて頂いたりとか。。特に海外から思いも寄らないメールが時々届きます。
・・・以上、久々のPebbleのwatchfaceのアップでした。

2017.4.11.追記・・・リクエストを頂いたので、秒を表示せず日にちを表示するバージョンで左上のバーのグラフィックによる秒表示はするバージョンを追加しました。(ややこしくてスミマセン)