2017年7月17日

Instagramにアップした時計画像いろいろ

またInstagramにアップした時計画像をまとめてアップします。
まずはセイコーの初期デジタルの05LC。詳細はこちらで紹介しています。この丸々ケースがカッコイイです。


70年代のフォードxホイヤーの2液晶のデジタル時計。前面に電池蓋のある珍しいデザイン。本体もくの字に折れてます。


取材用に出した70~80年代国産デジタル達。


シチズンの計算機付き時計、ファースト(左)、セカンド(奥)、サード(手前)モデル。サードモデルは関数計算も可能でボタンは41個もあります。腕時計史上最多かと思います。


1982年発売のセイコーのテレビ時計。液晶は反射型なので、屋外の方が良く見れました。


シチズンのデジアナボイスメモ。これは比較的珍しいかも。


少し前に入手した、セイコーの1984年製クオーツクロノグラフ。ブログでの紹介はこちら。これの白モデルはボンドウォッチでもあります。


WatchOS4のベータ版を入れたApple Watch(手前)とそのトイストーリーwatchface風のものを以前に作ったもの(奥。ブログでの紹介はこちら)。自作の物の方が秒も表示しているので良いです。


白いクロノグラフ2本。手前はシチズンの70年代のクロノグラフ。兄弟の様です。


 ツノの生えたクロノグラフ2本。楕円ケースとオレンジのカラーリングがかわいいユンハンスのクロノ(奥)とジャイアンツっぽいベゼルなブローバのツノ(手前)。


セラミックケースのApple Watchに黒ベルトを付け、白黒デジボーグwatchfaceにしたら、シャネルのパッケージぽかったので記念撮影。


以上、最近のInstagramにアップした時計の画像達でした。(ちなみに私のInstagramはこちらです。本来ならInstagramにアップするとブログにも自動的にアップされると良いんでしょうね。。wordpress等を使用しているとプラグインでできるんでしょうね。)