2017年9月29日

祝!100万アクセスオーバー

なんと当ブログの総アクセス数がいつの間にか100万ページビューを超えてました!昨晩久しぶりにBloggerの統計情報を見てみたらページビューが1,001,216でした。この様なマニアックなページに毎日多くの方にアクセス頂きありがとうございます。




ここのBloggerに引越してきたのが2011年7月ですが、それ以前のホームページ時代から考えるとホームページ開設が1998年2月ですので、来年2月でなんと20周年です。ホームページ時代の総アクセス数はもう忘れてしまいましたが、20年もこういった時計にかかわることをちまちまアップしてきてるんですねー。この20年でネット環境も変わり、時計の購入手段もリアル店舗からweb経由がほとんど、最近はパソコンも開かずにスマホアプリ(メルカリ)での、しかもオークションなどせず売り手の表示価格で即購入、となってきました。欲しい腕時計はほぼ入手してしまった感+最近はApple Watchで欲しい時計は自分で画面デザインして腕に巻いているので、だんだんと購入機会も減ってくるかと思いきや、購入手段のネット化、メリカリの様に通勤中にiPhoneでポチッと即購入出来る環境の変化に伴い、逆に最近また腕時計の購入が増えてる気がします。Apple Watchでいくらでも自由に好きな文字板をデザイン出来るというのに・・・「物欲」というものは収まらない様ですw

ということで、まだ当分このブログは続くかと思われますので、今後ともよろしくお願い致します。