2017年10月31日

JBLのBluetoothヘッドホンのT110BTを買った

どうも最近満員電車でのヘッドホンのコードが煩わしいのでBluetooth接続のヘッドホンを買いました。Appleの耳からうどんなAirPodsもかなりひかれるのですが、どうしても落として無くしそう感が否めないので、JBLから最近発売されたBluetoothヘッドホンのT110BT(サイトはこちら)を買いました。価格は3,380円(税抜)とかなり安いのに今(2017.10.31.時点で)amazonのプライム会員限定セール中で購入時に10%オフとなり、なんと2,956円で購入することができます。amazonはこちら

ということで、パッケージはこんなです。カラバリはかなりあるのですが、黒を購入。


価格が安いなりの最低限の外観ですが、コードは平たくてからみにくく、イヤーピース部分に磁石が入っており、この様にカチッとくっつきます。首から下げている時に耳から外した後の紛失防止にも良いですね。再生時は青LEDがずっと点灯しており、このリモコン部分にはマイクが内蔵されているのでハンズフリーでの通話にも対応しています。画像右側(使用時は左耳側)のかたまりにはBTのアンテナ等が入っている様です。


Apple Watchと撮影するとこんな感じ。コードはもう少し短くても良かったかも。2時間充電で6時間再生できる様です。


音は最初非常に残念な印象だったのですが、イヤーピースを耳の穴にぐっと差し込むとそれなりに低音は出ていました。YMO/BGMのUTのディレイのかかったドムドムパーなドラムの低音もそこそこ出ており、電車内での使用には十分な音質かと思いました。

2,000円台で購入できて音質もそこそこまともでBTワイヤレスの快適さを得られるので非常にコスパの高いヘッドホンかと思いますのでオススメです!