2018年1月17日

fitbit ionic 用clockfaceの販売開始!

日本でのionic販売開始に向けて私デザインのclockfaceの販売を開始しました。上のメニューのIonic Clockface Storeよりご購入頂けます。とりあえず販売開始日の18日に合わせて急遽立ち上げたので、まだ数は少ないのですが、これから徐々に増やして行きますので、fitbitユーザーの皆様、よろしくお願いします。少なくとも昨年こちらのページにアップしたclockfaceは追って販売していきます。

Pebbleの時はiPhoneに送ればそのまま直にPebbleにインストール出来たwatchfaceデータ.pbwを販売していたのですが、ionicの場合、Publishしたclockfaceデータの.fbaデータは同様のことが出来ない様なので(.fbaデータをiPhoneに送ってもfitbitアプリで開けない)、fitbitのプライベートモードを使用した「clockfaceをダウンロードできるURL情報の販売」としました。しかし、この方法ですと今後fitbitがそのダウンロードURLの公開をやめてしまうと販売はおろか、購入したものを再インストールすることもできなくなってしまいます。多分大丈夫かとは思いますが、可能性はゼロではありません。万が一そうなってしまった場合でも購入金額の返金には応じ兼ねますので、そのことをご了承の上、ご購入頂ければと思います。すみません。

ということで、ちょっと不安もある販売方法ではありますが、とりあえず配布手段がありましたので、ストアをオープンするに至りました。今後他のもっと良い手段が見つかりましたらまた考えます。(iOSアプリ経由での販売はいろいろと大変なのでやめました。)

ということで、販売開始したcloclfaceのUTDESIGN_DIGITAL02です。$1で購入可能で、設定で時刻の色を変更できます。(色変更のできないDIGITAL01は既にfitbitのクロックギャラリーにアップ済みです。)最初に作ったclockfaceですが、シンプルで時刻も見やすくおすすめです。追って12時間、24時間表示の切り替えなどもアップデートで追加できればと思います。


無料のアナログのclockfaceのUTDESIGN_ANALOGUE01です。fitbitのクロックギャラリーにアップしたものです。追って機能追加した有料版を出せればと思います。


箱を積み上げる様に時刻表示をするclockfaceのUTDESIGN_BOX02です。$1で販売中です。画面タップで日にち、歩数、心拍数を3秒程表示します。この画像で22:27 57秒です。




以上、ionic用clockface販売開始のお知らせでした。