2018年2月5日

ionic用新clockfaceのUTDESIGN_ANALOGUE02販売開始

前に作ったANALOGUE01に機能追加したANALOUE02の販売を開始しました。ご購入はこちらからお願いします。1ドルです。(上のメニューのIonic Clockface Storeにもアップしています。)


下の画像の上がベースとなったANALOGUE01、下が今回の02です。最初はもっとシンプルで控えめに機能追加するつもりだったのですが、やっていくうちに結局こんなコテコテになってしまいました^ ^ 01の方ではただのグラフィックだった緑の線に02ではバッテリー残量表示の機能を与えてやりました。100%、80%台、50%台、10%台の表示をgifアニメにしています。(実際は10%きざみで長さが短くなっていきます。)
色変更の機能も追って入れられればと思うのですが、ベースにしたOCTA02とはレイヤー構造がかなり違うので、ちょっと面倒そうですので、やらないかも。。


腕に巻いた状態。


作成時のフォトショの画面。相変わらずクロックフェイスが出来てからこういった画像を作ったり、Gumroadに記載するテキスト書いたりが時間がかかります。


インスタにアップした画像です。

U Tさん(@utdesign)がシェアした投稿 -


起動時の動画です。こんな感じで毎起動時にUTDESIGNのロゴが現れる様な簡単なアニメが動きます。何故かインストールして最初の起動時のみ画面をタップしないとアニメが起動してくれないので、初回起動時のみ画面をタップして下さい。以降は毎起動時に自動でアニメも起動します。(画面タップでも起動します。)

U Tさん(@utdesign)がシェアした投稿 -
しかし液晶画面と背景が適正露出になる「液晶画面撮影最適化のHDR機能付きの動画撮影モード」の様な機能がiPhoneに欲しいですね。普通に撮影すると液晶内のグラフィックの色が飛んで出せず、かなりアンダーめにしないと液晶表示の色が出ないので。。以上、新たに作ったClockface、UTDESIGN_ANALOGUE02アップのお知らせでした。