2018年3月27日

Fitbit Versa レビュー 2. Pebble、Apple Watch、Ioicとの大きさの比較

Fitbit VersaとPebbleとApple WatchとIonicを並べてみました。Versa、小さくて良いです。


斜視。Pebble TimeはSteelの方を並べたいところですが、既に売ってしまって手元に無くすみません。


反対斜視より。画面も全て点灯させた状態での撮影の方がよいかと思うのですが、Pebble以外は常時点灯でないので面倒なので消灯状態ですみません。


Ionicとツーショット。Ionicは男子向き、Versaは女子向きって感じですね。


Pebble Timeと。優しい造形はPebbleから引き継いだ感あります。ハードのプロダクトデザイナーもPebbleから来たのでしょうか?


Apple Watch、Ionicと。こう見るとシルエット的にはだいぶApple Watchに近いものになりましたが、Versaは本体断面形状がR面でなくテーパー面にしてることと本体レイアウトを横長にしたことでオリジナリティーを保ててますかね。


Apple Watchと側面からの比較。こう見るとApple Watchはこんなにまるまる体積があるのに何故にバッテリー1日しかもたないのでしょう?有機ELが電池食うんですかね?


Apple Watchと、その2。側面を大幅にテーパー面にしているのでVersaは非常に薄く見えます。こういった本体デザイン的にもスペック的にも価格的にも十分Apple Watchに対抗できるのではないでしょうか。


以上、Versaとその他のスマートウォッチとの大きさの比較でした。サイズ感的にもFitbit Versa、オススメです!(こちらでVersaとApple Watchの比較レビューを記載していますので、併せてどうぞ。)