2018年4月24日

Fitbit Versa用新Clockfaceアップしました。

Fitbit Versa、国内でも海外Amazon等から入手した方が出てきている様ですが、Fitbit Versa用の新クロックフェイスをアップしました。(上のメニューのFitbit clockface Storeのページにも同じ記載をしています。)



NEW!  UTDESIGN_BLUE, PINK
ちまちましたのばかり作っていたので、素直に見やすいものを作ってみました。起動時は上から下にテキストが落ちてくるアニメーションがあります。
機能:現在時刻表示、月日、曜日、歩数、心拍数、バッテリー残量表示、設定から12/24時間表示切り替えと時刻表示の最初の0を消すこと(06:55を6:55と表示)が出来ます。
また、このクロックフェイスは1度の購入で青バージョンのUTDESIGN_BLUEとピンクバージョンのUTDESIGN_PINK、及びそれらの文字の太いバージョンと細いバージョンの計4つを1ドルで同時に入手することができます。(そのくらい1つのアプリ内で色変更できる様にすべきですが、私のスキル的につらかったので別クロックフェイスとさせて頂きました。面倒ですみません。。購入して頂くとそれぞれのダウンロードリンク先が記載されたテキストファイルを得ることができます。)

CATION: For Versa Only.
UTDESIGN_BLUE, PINK (4Version)
起動時のアニメはこんな感じです。
U Tさん(@utdesign)がシェアした投稿 -
入手できるのは以下の4種類です。まずは青で太文字バージョンのUTDESIGN_BLUE-Bold。


同細文字バージョンのUTDESIGN_BLUE-Thin。


ピンクで太文字バージョンのUTDESIGN_PINK-Bold。


同細文字バージョンのUTDESIGN_PINK-Thin。


以上の4バリエーションを同時に得ることができます。Fitbitのクロックフェイスギャラリーには時刻、日にち以外は機能しないお試しバージョンのUTDESIGN_BLUE Trialをアップしています。スマホ経由でこちらからダウンロードすることもできます。)

で、そもそもこれは前にApple Watch用に作ったものをVersa用に作り直したものです。前にアップしたページはこちらですが、まさか約1年後にこんなことをしてる(違ったプラットフォームで同じ様なことしてる)とは当時思いもしませんでした。きっと1年後も同じ様なことをしてる気がします。。


最初はこの青バージョンだけだったのですが、フォントの種類や色を検討していくうちに、どれも捨てがたくなり、今回の様になった次第です。
以上、新クロックフェイスのお知らせでした。Fitbit Versa、早く国内正式販売されると良いですね。